権限と機能


ふつうのサーバーでは現在4つの権限が存在します。

権限によって使えるコマンドや編集できる範囲などが異なります。


権限無し(一般)

サーバーに入った最初の状態です。

メインワールドに建築をすることができます。


[Supporter] サポーター

Moderator以上の運営陣が不在の際に

ブロックの編集ログの確認や荒らしの報告をします。

発言権没収(mute)・投獄(jail)等のコマンドが使えます。

chichichi
ErinYagakoro
sakuya_hz
SiranuiSyo
sousyokusenkou
14ushano

[Moderator] モデレーター

全てのワールドにおいて荒らしの対応をしています。

Supporterの権限に加え、永久追放(BAN)等のコマンドが使えます。

fukuoka_gunmin
HiroPanda
kouta8920
NAMAZU111
NiLN
mezaluna55
piero0202
Reno133582

[Admins] アドミン

全てのコマンドが使用可能で、加えてコマンドブロックの編集ができます。

全てのワールドを管理し、イベント運営も担当しています。

Arbertonion
kaiousinnnotukai
saecocco

[Owner] オーナー

サーバーの保有者。

全権限を持ち、唯一コンソールに直接アクセスすることが可能です。

yaridowihi

その他、サーバー運営をお手伝いして下さっている方々をご紹介します。

以下2つの権限の方は処罰の権限を持っていませんので相談等はお控えください


[Engineer] エンジニア

プラグイン作成やHP作成等、サーバー運営の援助をして下さっている方々です。

調査のため、全ワールドでクリエイティブモードを使用することができます。

marbow
muhyomuhyo

[EventBuilder] イベントビルダー

作製中の新イベントワールドでのみ、クリエイティブモードを使用することが出来ます。

新イベントワールドの作成・管理を担当しています。

sigu53

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中